FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電詞都市DT(デトロイト)〈下〉―都市シリーズ (電撃文庫)

 臨時内閣対特殊領域部隊GASASに所属する青江・正造の師匠、小林・吽暁が殺害された。
 吽暁を殺害した青江の兄弟子、アルゴ・エバークエストは、吽暁の養女、オルタネート・小林の意識遺伝詞を誘拐。不治の病である言障を抹消すると言い残し、電詞都市-DTへ逃走する。
 青江は犯罪者として仮の身分を取得し、DTへ入国。三年前、日本に留学していた後輩、DT十三亜神の一人、優緒・ナタス・WAVの協力の下、アルゴを追う。
 かつて、二度の大神の降誕に失敗し、過去を封印した都市。100倍加圧で生きる偽者の世界で、アルゴは三度目の大神降誕実験を行おうとしていた・・!
 



 そんなわけで都市シリーズ第八の都市、電詞都市-DTで御座います。作品テーマは『体育会系の人間がどういうプロセスで18禁ゲームにハマるか』。嘘です。
 DTは【デトロイト】なので読み間違えないように。

 さて、この度の都市は倫敦や巴里のようなややこしい世界となっております。
 都市世界のDTは1945年に言詞爆弾が暴発して以来、その内部が電詞世界になっています。.hackや、最近ではソード・アート・オンラインをイメージするとよろしいかと。
 
 DT内では外界の百倍の速度で時間が流れているため、DTへ入市する際はDTと外界の中間層に自身の身体を置き、作られた仮想の外殻で生活します。外殻は基本的にその行動を代行プログラムが行い、普段は言定議状態という文字情報のみの状態で活動、必要であれば映像情報を含んだ言解議状態に切り替えることができます。 
 更に、言解議状態では自身の遺伝詞情報を外殻に五割、または全てを召喚することで、外界と同じように行動できるようになります。ただし、DT内は外界の百倍の速度で時間が流ているため、平たく言うと百倍腹が減ります。腹が減りすぎると頭身が下がって馬鹿になります。意図的に五頭身程度にすることでロリコンショタコンが万歳します。
 
 尚、前作の伯林が第一の都市、その前の巴里が第五の都市で二つ飛んでおりますが、第五・第六の東京のサンフランシスコは電撃hpで連載、TENKEYのサイト通販でのみ入手可能でしたが、現在は入手不可能となっております。
 そんなわけで、現在刊行されている都市シリーズはこれにて終了。新規購入の本を・・と思ったが6月まで碌に本を買えなさそうなのでどうしたもんか・・



電詞都市DT(デトロイト)〈下〉―都市シリーズ (電撃文庫)電詞都市DT(デトロイト)〈下〉―都市シリーズ (電撃文庫)
(2002/06)
川上 稔

商品詳細を見る

電詞都市DT(デトロイト)〈上〉―都市シリーズ (電撃文庫)電詞都市DT(デトロイト)〈上〉―都市シリーズ (電撃文庫)
(2002/03)
川上 稔

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。