FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の終わり、素晴らしき日々より2 (電撃文庫)

 一二三スイ作、【世界の終わり、素晴らしき日々より】でお送りします。


 突如、人類の殆どが消失した世界で二人の少女が旅をする話、の続きでして。
 前巻にて出会った上野という人に誘われた、残された人々が集まって生活している『コミュニティ』とやらでしばらく生活するというおはなしで、ドンパチすることもなくほのぼのとした感じの、ボーイ・ミーツ・ガール的内容。そのボーイは見事に玉砕するのだが。
 前巻と違って登場人物が多く、無愛想なコウが意外と普通の少女な一面が見えたり、毒舌が本気を出していたり、といった感想が第一。あと百合。
 内容的には前巻で投げっぱなしだったコウの(予想通りな)素性が明かされたり、人々が消失した『世界の終わり』について示唆されたり、と前巻での不満点が補完されていて満足。
 コミュニティを出て旅を再開する主人公二人だが、とりあえず目指す旅先が出来たり、最後の最後に登場人物の一人が消失して不安を残したりと、続きが気になる。
 作品の雰囲気というか個人的なイメージとしてあまりドンパチはして欲しくないのだが、その辺りは避けようが無さそうなんだよなぁ・・





世界の終わり、素晴らしき日々より2 (電撃文庫)世界の終わり、素晴らしき日々より2 (電撃文庫)
(2013/01/10)
一二三スイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。